村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔改正後の新ダイヤ朝ラッシュ撮影 その3

こんにちは。世間はGW真っ盛りですね。
最近はツイッターにハマりすぎてPCをつける気にもなってませんでした(オイ

さて。ツイッターでは述べましたがGWは近鉄で名古屋に出向いておりました。
これは近いうちに更新しますので、お楽しみに~




・・・で、ツイッターである方にツッコミを入れられてしまいまして。

ラッシュ撮影記を一カ月も空けてどうするの!?ばかなの?しぬの?
ということで、その3を書いていきたいと思います。

それでは・・・
mtsDSC01964.jpg
VW21の貴重となった榛原行き普通と阪神車の並走。
mtsDSC01965.jpg
あの10連特急は8連に短縮・・・
これにより平日の特急の下り10連は消滅。
mtsDSC01968.jpg
DFの6+4の準急運用は改正後も健在ですが4が2+2に変更されています。
ちなみにラッシュに行くとほぼ確実にこのスジにDF13YUFURAが現れます(笑)
ちなみに準急の上り10連はこれで終わりです。
mtsDSC01970.jpg
タヤ準はVG23。これはVF41の相方なのでVF41の返し。
VF41はタヤ準で返すようになりました。
mtsDSC01973.jpg
DF固定の快急5620レ改め3620レ。
列番は変わっても2+2+DFの固定スジは変わっておりません。
mtsDSC01974.jpg
快急3821レはVX。
平日に伊勢・名古屋方面に行くときはこれを使いましょうw
mtsDSC01980.jpg
奈良線は大きな変化はありませんね。準急はいつも通り8連。
mtsDSC01981.jpg
VG24のナバ準。
mtsDSC01983.jpg
X71先頭の奈良線の10連快急。
mtsDSC01985.jpg
快急3722レは区快から快急になってもDFのまま。
ちなみにVC21は地味にウチのプロト・・・
mtsDSC01987.jpg
せんとくんがいないラッピングも見慣れましたね。
mtsDSC01992.jpg
ちょwwwならら重連ってwww
せんとくんのいないラッピング+ならら重連でした。
mtsDSC01993.jpg
快急3620レの返し。改正後も変わらず。
mtsDSC01998.jpg
UL登場。
mtsDSC01999.jpg
元快急3620レのの快急8620レ。
松阪に短縮された影響で8620レに変更されてしまいました。
mtsDSC02000.jpg
改正前は5200系でしたが、今回から2610系に変更されています。
mtsDSC02001.jpg
FC01のナバ急。
mtsDSC02002.jpg
X23の榛原行き準急。
そしてこれに乗って、河内山本へ。
mtsDSC02005.jpg
早速こいつがきてくれました。
写真は下手ですが気に入ってますw
mtsDSC02007.jpg
22000系。
mtsDSC02009.jpg
そして本ちゃんである快急3825レは撃沈orz
mtsDSC02010.jpg
増結編成がウチのプロトであるVG25でした。
そして八尾へ。
mtsDSC02015.jpg
一日一本しかない8連の区間準急。
mtsDSC02021.jpg
さかなクンの回送。
mtsDSC02024.jpg
大迷惑快急3724レの返しのVX。
mtsDSC02027.jpg
区間準急2本目はVW31。
これは改正前までは8連でVW31or32+2+4でした。
mtsDSC02030.jpg
そしてラストはFC07の4連単独区間準急で。

以上です。
これからも近鉄の新ダイヤに期待していきたいと思います。

明日は名古屋遠征記を書いていきます・・・

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2012/05/05(土) 12:53:39|
  2. 撮り鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWの鉄分補給・・・名古屋へ!前編 | ホーム | 魔改造電車。第一改>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/314-f0bdb072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

