村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.10.7 高安検車区 ~しまかぜなど~

毎度毎度の事ながら、ご無沙汰でございます(笑)

学校が始まりまた忙しい日々が続いておりますが、今日はバイトも休みだったので、サイクリングをするついでにタヤに行ってきました。

そしてアイツは早速いました…
そう。泣く子も黙る?新型観光特急「しまかぜ」です。
先週辺りまでは中間車にロゴと帯がない真っ白な状態でしたが、迫る試運転に備えてロゴと帯が貼られました。

そして先頭車。
どこか北海道のJT臭く感じるのは、私だけでしょうか。

6両固定編成の関係で簡易運転台を装備している中間車。
横の伊勢志摩ライナーも更新のために入場しているようです。
しかし来年の遷宮輸送に近鉄はかなり気合いが入っていますよね!
しかし、原形の伊勢志摩ライナーは後半年もすれば全てなくなってしまいそうです。

~おまけ~

山本の方まで移動したらたまたまDF13と遭遇。
魔改正前に幕が交換された以外は全く変わっておりません。
これもいつまで見れるのか…

以上
スポンサーサイト
  1. 2012/10/07(日) 19:07:05|
  2. 高安検車区観察記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<更新終了、移転のお知らせ | ホーム | 近鉄特急を作るよ 2>>

コメント

こんにちは。
久しぶりの更新ですね。
楽しみにしていました。
ついに「しまかぜ」が高安に搬入されましたね。
あの前面スタイルは他に類を見ないものです。
前から見るとダイヤモンドにも見えますね。
  1. 2012/10/08(月) 12:54:31 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/319-1e2edb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012.10.7 高安検車区】

毎度毎度の事ながら、ご無沙汰でございます(笑)学校が始まりまた忙しい日々が続いておりますが、今日は
  1. 2012/10/26(金) 07:53:24 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

