村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【小ネタ】ジョーシンのテーマソングの秘密

8月8日に深井で運転会に御参加された方々、お疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。



--------------ここから本文です---------------
鉄道模型も販売されており、関西の家電量販店としてお馴染みのJoshinの話です


関西在住の方なら必ず行った事があると思うジョーシン。

これで必ずかかってる歌ありますよね^^

ジョーシンに行かれる方なら必ず聞いた事があります。

あの「ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン♪」の曲です。

しかしこの歌サビの部分以外はジョーシンの広告を全くしていないんですよね。

実はあの歌は「WINDS」という歌手の「情熱をなくさないで」という歌です。

更にジョーシンで流れているのはジョーシンverで、普通verがあるのです。

しかもこの歌はジョーシンverのサビが「ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン♪」ですがなんと普通verは「じょ、じょ、じょ、情熱を~♪」なのです・・・・

↓は知ってる方にはお馴染みのジョーシンのテーマソングです。
 ジョーシンに居る気分でお聴き下さい^^

スポンサーサイト
  1. 2010/08/10(火) 22:53:46|
  2. 小ネタ・雑記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鶴橋へ朝ラッシュ撮り鉄 | ホーム | 近鉄5800系DF11編成、名古屋線に入線!>>

コメント

No title

この曲、一回聞いたら、覚えられる。
そう言う意味では、お客さん向きの音楽ですね。
しかし、原曲があるとは知りませんでした!!
  1. 2010/08/12(木) 01:41:08 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人 #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

Re: No title

鉄道模型大好き人様

やはりお店のテーマソングというのはポピュラーでかなり覚えやすいです。
特に家電量販店は必ずテーマソングが存在しています。
しかし家電量販店の中ではジョーシン以外は全て必ず、「安い」、「親切」か地名が入った歌になってます。
ジョーシンの歌はオリジナルの原曲があり、かなり変わっているようです。
当然ながらこの事はあまり知られておりません・・・
私も事実を知った時はかなり驚きました・・・
  1. 2010/08/13(金) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. 村崎高速鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは! トレトレでお世話になってる白いトトロです。
ついこのタイトルに食いついてしまいました!

中学高校のころよくジョーシンにNゲージ買いに行ってたのでよく知ってます、原曲は和歌山のWINDSっていうコンビで、「情熱をなくさないで」ですよね!DVDも持ってるくらいファンなんです。。。

すいません。つい、、書いちゃいました。

お邪魔しました~
  1. 2010/08/21(土) 00:44:44 |
  2. URL |
  3. 白いトトロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

白いトトロ様

いつもお世話になっております。
この歌を御存知でしたか!
最近までバイトをしていたのですが、バイトの帰りの楽しみがジョーシンで、ジョーシンの歌の鼻歌を歌っていてつい検索してしまいました^^;

最初この事実を知った時は驚きました(汗)

しかし歌がよく知られていて、歌手と原曲が知られていないって寂しいですね・・・(苦笑)

CD位は欲しいです。
  1. 2010/08/21(土) 01:27:45 |
  2. URL |
  3. 村崎高速鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/67-4ee2aa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

