村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きんてつ鉄道祭り2010!

本日はきんてつ鉄道祭り2010に行って参りました。

往路・・・
IMG_8370.jpg
2430系G35編成+G39編成の準急に乗車。
IMG_8371.jpg
国分から2610系X24編成の急行に乗車。1編成だけになってしまった2610系の内T車がコイルバネの編成です。
T車に乗りましたがコイルバネ台車は結構揺れます。

そして、五位堂着。
IMG_8372.jpg
まずはデボ1型。今年はライトが光ってます。昔はこんな感じで光らせながら走っていたのでしょうか・・・・
鉄コレ?はスルーしました・・・・

そして展示車両へ・・・・
IMG_8433.jpg
3220系KL23編成。方向幕がいとなつかし。
IMG_8432.jpg
[快速急行|京都]って・・・・
IMG_8436.jpg
ローレル賞プレート装備の22600とULと楽です。
22600もNEXが居なければブルーリボン賞が獲得できていたのか・・・・・
IMG_8438.jpg
このプレートをつけた姿を見るのも最初で最後になることであろう。
IMG_8426.jpg
8400系L06編成。塗装ハゲハゲ・・・・(汗)
これで走ってくれれば模型も手を抜けるのに・・・と低レベルな事を考えてしまいましたw
IMG_8427.jpg
切り離してくれたお陰で苛々棒の解剖図みたいなのが撮れました♪
苛々棒に小さな土台がついているのか・・・?
これも模型で再現すると中々楽しくなりそう。
IMG_8382.jpg
今日の傑作w5820系DF52編成がとんでもなくカヲスな姿にwww
そしてこいつの車内は・・・
IMG_8375.jpg
IMG_8374.jpg
IMG_8378.jpg
IMG_8379.jpg
IMG_8376.jpg
車内に昔走ってた有名な車両から超マイナー車両まで近鉄の車両の写真が沢山貼られていました。
いわゆる「ミュージアムトレイン」です。
1470系なんて知ってる方がいるのやら(汗)
IMG_8385.jpg
DF52の逆側は大人しく回送表示。

工場内へ・・・
IMG_8387.jpg
阪急並みにテカテカの2800系AX08編成。
赤がかなり鮮やかで赤2号で塗装したかのよう。
IMG_8388.jpg
こんな状態でも制御機だけは動作可能。一回このまま走って欲しいと思うのは自分だけか・・・
IMG_8391.jpg
板状転落防止幌も解剖^^
IMG_8397.jpg
VVVFマーク削除中の南大阪線系6432系Mi29編成。
VVVFマークがあった所がまるで消しゴムで消したようなな感じが・・・・

そして外へ・・・
IMG_8399.jpg
オークションには解体されたor車体更新で捻出された車番が・・・
そういえば高安で休車だったN12編成は解体されたのですね。


管理棟へ・・・・
IMG_8408.jpg
鉄道模型走行会ではなつかしの吉野フォレスタが走っていました。
IMG_8420.jpg
近鉄歴史の表です。
色々あったのですね。
IMG_8424.jpg
特急車とLCカーの御先祖様である2200系。

軽く撮り鉄をすると・・・
IMG_8428.jpg
DF13YUFURAキターーーーー!!
しかし構図がとれず撃沈OTL
しかしこのラッピングの末長い活躍を祈るばかりです。

この後、撮り鉄へ向かいました。
本日で運行を終了したとある車両を撮影する為です。


続く
  1. 2010/11/14(日) 23:33:19|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<五位堂の後の撮り鉄・・・~さらば花のラッピング~ | ホーム | 【実車特集】大阪線の2連異端児!VW21&EW51>>

コメント

鉄道まつり、行かれましたか。
去年行ったのですが、今年は風邪気味なので自重、皆さんのレポートを
見ております。
ことしは、近鉄100周年でもあったので、イベント内容が多いようでしたね。
参考になりました。(^^)/
  1. 2010/11/14(日) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鉄道模型大好き人(TMD)様

大好き人様は今年は来られなかったのですか。
私、昨年は行けませんでした(泣)

今年は100周年とだけあって非常に興味深い物がありました。
中々内容は濃かったです。

駄文では御座いましたが参考にして頂きありがとうございます。
  1. 2010/11/15(月) 01:01:11 |
  2. URL |
  3. 村崎高速鉄道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/83-ae448da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

