村崎芋鉄道・村鉄車輛

近鉄好きの村崎芋鉄道のブログ。主に近鉄電車と模型のネタで更新していくつもりですが、色々とそれることも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信貴山口臨時準急を撮影&大阪線撮り鉄

本日は近鉄大阪線で43年ぶりに信貴山口行き直通列車が復活しました。
↓とりあえず詳細はコチラ
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/blog-entry-93.html


ということで八尾にて撮り鉄・・・
IMG_8536.jpg
初っ端から私のお気に入り編成5200系VX04編成。近い内に模型でも購入予定。
IMG_8540.jpg
1437系VW44編成の普通。
IMG_8543.jpg
9020系EW51編成の準急。相方は1620系VG21・・・
IMG_8549.jpg
2410系と地味な少数派1254系との並び。
IMG_8550.jpg
1253系VC60編成の急行。この時間から撮影者が増加し空笛で吠えられる・・・・
IMG_8562.jpg
5800系DF11編成。ラッピングが剥がされていとむなし。
IMG_8569.jpg
2610系X12編成。前面方向幕が・・・・
IMG_8570.jpg
おおっ!前面の大阪上本町幕!はじめて見ました。
IMG_8579.jpg
5820系DF51編成の普通。
IMG_8544.jpg
そしてある意味信貴準よりネタ!!??の1420系VW21編成+1400系FC01編成。
あのVW21の未更新時代にあった編成が通常編成ではありますが復活しました。
IMG_8546.jpg
「1501」の車番と乗務員扉後ろのVVVFマーク。これが何よりVW21とFC01が組んでいる証拠。
IMG_8586.jpg
準急同士の並び。
IMG_8568.jpg
2430系AG43編成。只今模型で製作中です!しかし汚い。
IMG_8554.jpg
1620系VF41編成。対向列車が写った。
IMG_8585.jpg
5200系VX05編成のタヤ準。長距離用の5200系なのに勿体ない・・・

そして本チャンへ・・・・
IMG_8592.jpg
撮影者があまりにも多過ぎる為こんなお粗末な写真となってしまいました・・・・


そしてこの後VW21+FC01の準急で上本町へ・・・
IMG_8597.jpg
上本町でとりあえず撮影。停車時間がかなり短かったのであまり余裕を持って撮影出来ませんでした・・・
IMG_8602.jpg
逆編成の急行。
IMG_8605.jpg
VX01のタヤ普とお気に入り編成DF13YUFURAのタヤ準。
ということはDF13は今日は区快3526列⇒快急3721列⇒急行920列⇒準急4281列(この準急)で運用されていたことになります。
IMG_8611.jpg
そして八尾に戻る。
そして高安検車区に行って撤収・・・・

高安編に続く


しかし本日は八尾だけでもかなり人が多く、八尾の駅員が撮影者の皆様に注意しているのが非常に印象に残りました。
更に通過列車の空笛がかなり目立っていた感もあります。
そして大阪線はこの後人身事故が発生しました。
これでは東の某車両のさよなら運転や大和路線の某ジョイフルトレイン入線時と同じでは?
こんな事にはあまりなって欲しくないものです。
  1. 2010/12/12(日) 22:47:31|
  2. 近鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010.12.12 高安検車区 | ホーム | 近鉄2610系X20編成製作中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murasakidentetsu.blog48.fc2.com/tb.php/97-23673a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

村崎芋鉄道

Author:村崎芋鉄道
近鉄をこよなく愛する管理人「村崎芋鉄道」と申します。
最近はJR九州や国鉄型車両などにハマりつつありますが・・・

こんな若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

車掌

阪急電車

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

